何でも良いから書いてみよう
箱根へ
今日は朝から箱根へ向かいました。

で、箱根を上るのにターンパイクに行ったんですが
チェーン規制で使えず箱根新道で。

途中から景色が白くなってきて
車の外気温度計がついに「凍結注意」の警告を出してきました

そんな中最初に向かったのは
箱根神社さん
2016031201.jpg

御覧のようにうっすら雪化粧してて
とっても綺麗です!

2016031202.jpg
狛犬さんもこの通りです。

それと湖畔の鳥居にも行きました
2016031203.jpg

で、顔出しパネルも(笑)
2016031204.jpg

今回は和合御守という寄木細工で出来てて
2つが重なるお守りを購入
2016031220.jpg
模様が合うのは世界に一つだけという
なんかうれしくなっちゃうお守りですね~

それと売店で龍神あんぱんを購入
2016031221.jpg
箱根神社さんの龍神水を使用してるそうで
ご利益ありそうな感じですね
限定50個という事です
気になった方はお早めに!

このあとロープウェイで奥宮へ
景色が何か凄いことになってます。。。
20160312003.jpg

山頂に降り立ったら道が見えなくなるくらい
凄い雪と霧。
20160312002.jpg

20160312001.jpg
まるでホワイトアウト状態。。

でも方角は分かっているので
山頂を目指します
2016031209.jpg

すると鳥居が見えてきました
2016031207.jpg

そして進むと拝殿が見えましたがこの状態!
2016031208.jpg

こんな美しい奥宮
初めて見ました!!

雪と霧で幻想的な感じです!
ホント今日来て良かった~♪

参拝を済ませてから
芦ノ湖の遊覧船へ。
2016031210.jpg

今まで過酷な所にいたので
船の中は超快適♪
2016031211.jpg

海賊船との追いかけっこも(笑)
2016031212.jpg
しかし船ってホント気持ちいいですね~

船を下りてからラブワゴンも発見
2016031213.jpg
まだ残ってたのね。

そして箱根を下り箱根湯本駅周辺を散策
2016031214.jpg

2016031215.jpg
人で賑わってますね~

温泉まんじゅうとかも頂き
温泉街の雰囲気を満喫。
2016031216.jpg

その後は目的の宿に入り
その敷地内にある
玉簾神社さんへ参拝
2016031218.jpg

横に滝もありマイナスイオンがいっぱいです。
2016031219.jpg

こちらでも御朱印を頂きました
2016031327.jpg

この御朱印は書いて有るのを頂いたのですが
これを入れて頂ける袋も凄く綺麗です
2016031326.jpg
これは捨てられないですね〜


さて、今日の夜のお供は箱根のお酒
2016031222.jpg
箱根街道を頂く予定です
楽しみだ~。




[ ドライブ ]
| 2016/03/12 19:46| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード