何でも良いから書いてみよう
箱根湯本からの帰り道で
最近出かけて気になって買ってる
モケケですが
温泉地と言うこともあり2つ見つけました。

2016031302.jpg
温泉まんじゅう


2016031301.jpg
黒たまごです。

しかし我ながら思いますが
いい年してよく集めてるなと・・・(笑)


さて湯本をあとにして
比較的近くに大きな神社さんがあると言う事で向かいました
出雲大社相模分院さんです
2016031307.jpg

2016031303.jpg

こんな所に出雲大社さんがあったんですね〜
大きなしめ縄もあります。
2016031304.jpg

参拝方法も二拝四拍手一拝なんですね〜
2016031305.jpg

閑静な住宅街のなかにあり
良い雰囲気が漂ってます!

拝殿向かって左には龍蛇神さんがあります
2016031306.jpg
ホタルも時期になると出てくるらしいです。

御朱印も頂きましたよ〜
2016031324.jpg


で、そのまま帰ろうと思って
ナビの案内通りに走っていると
無茶苦茶大きな赤い鳥居を発見!

駐車場も凄く広いので寄ってみると
白笹稲荷神社さんという所
なんでも関東三大稲荷の一つらしく
これは参拝しないわけにはいきませんね〜。
(お稲荷さん好きなのに知らなかった・・・)
2016031308.jpg

こちらも静かな中に佇んでいて
凄く良い感じです!!
本殿の左右にも小さなお稲荷さんがあります
2016031309.jpg

鳥居横の狐さんも飛んでいて珍しい!
2016031310.jpg

こちらでも御朱印を頂きました
2016031325.jpg

偶然通りかかっただけですが
良い所に来られて良かったです。

で、あとは東名に乗って
海老名で昼食と思ったんですが
丁度12時位になってしまって
フードコートが大渋滞・・・

なのでエスカレーター上がって
右側のチョットお高いお店に。

私が担々麺
2016031311.jpg

かみさんが炒飯とミニ麺セット
2016031312.jpg

確かに値段だけ見ると高いですが
美味しいですよ。


最後は毎度定番の
イデボクさんのソフトで決め!
2016031313.jpg

箱根周辺もまだまだ楽しめますね〜



[ ドライブ ]
| 2016/03/13 19:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード