何でも良いから書いてみよう
春分の日
今日は春分の日と言うことで
とある所に向かおうと思い
「バイクでも出すか〜」と外へ出たら

「何か雨降りそう・・・」

しょうがなく
軽トランボルギーニで出かける事に(笑)
2016032001.jpg

したらさ、やっぱり降って来た
しかも道路は大渋滞・・・
2016032002.jpg


2時間弱かかって着いた所は寒川神社さん。
(いつもなら1時間とかからないけど)
2016032003.jpg

2016032004.jpg
雨に濡れた寒川神社さん、凄く良い雰囲気です!

何で寒川神社さんに行ったかというと
これ↓が頂きたくて。。。
2016032005.jpg

このお守りって
春分の日と秋分の日しか出ないんです

と言うのも上記の2日間って
日の出と日の入りの場所に線を引くと
こういう事が起きるんだそうです
2016032006.jpg

細かく書くと
上総国一ノ宮 玉前神社さん
  ↓
相模国一ノ宮 寒川神社さん
  ↓
須走浅間神社さん
  ↓
富士山
  ↓
七面山
  ↓
元伊勢
  ↓
出雲大社さん

何か凄くないですか!?
昔の地図なんて無かった頃に
こういうのが分かってたなんて驚き!

流石方位学を極めた神社さんですね〜。

これは絶対パワーが入ってると言うことで
これだけの為にお邪魔してきました。

で、帰りは海老名SAに入って
2016032008.jpg
ちょっと買い物して帰って来ましたよ。

2016032007.jpg
帰りは晴れたけど
何処に行っても渋滞だらけ・・・

お墓参りの車とかも多かったんだと思います

ウチは明日お墓に行って来ようっと。



[ 神社 ]
| 2016/03/20 21:16| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード