何でも良いから書いてみよう
今、群馬県に居ます。
今日は早朝より東名を走り

圏央道を走り
2016040901.jpg

関越道を走り
2016040902.jpg

上信越道を走り
2016040903.jpg

着いた所は一之宮貫前神社さん
2016040904.jpg

綺麗な赤い神社さんです
2016040905.jpg
ウチから180kmほど走っての到着です

なんでこんな遠くに来たかと言うとね
チョット変な話ですが
少し前、夢でこの神社さんが出てきたんです

名前も知らなかったし聞いた事もなかったし
ただ夢に出てきた一之宮○○神社(読めなかった)のと
赤い格子の中から外の景色を覗いていた事を頼りに
調べたら実在したんです(自分でも驚き!!)

その覗いていた格子がここ
2016040907.jpg

この中は本殿の神域なので入れないのですが
この中から外を見ていたんですよ~

こんなことは初めてだったんですけど
なんか不思議ですよね~

外は桜も綺麗で凄く良かったです。
2016040908.jpg

何かの縁なんですかね
御朱印も頂きました。
2016040931.jpg


次に向かったのは妙義山にある妙義神社さん
2016040909.jpg

結構人が来てました
桜の時期だからバスとかで来たんでしょうね~
2016040910.jpg

門をくぐるとまた更なる階段・・・
2016040911.jpg

ひぃ~ひぃ~言いながら登り切ると
黒くて格好いい拝殿!
2016040912.jpg

宝登山神社さんみたいですね
2016040913.jpg

こちらの御朱印も
2016040930.jpg


参拝を済ませたら下にある道の駅で
お蕎麦を頂き桜のソフトクリーム!!
2016040914.jpg
美味しかったですよ!

その後は前橋に行き総社神社さんへ
2016040915.jpg

2016040916.jpg

こちらでも頂きました
2016040932.jpg

今回は上野国の大きな神社さんを巡ってみました~


で、今日のお宿は藤岡です

チェックインしてからすぐに自転車を出し
2016040921.jpg

近くをポタ♪
2016040918.jpg

2016040919.jpg
サイクリングコースを菜の花いっぱいで良い景色

恒例の道路標識も
2016040920.jpg
東京から走ってきたみたいでしょ(笑)

はい、そしてラーメンタ~イム☆

宿近くのお店「ともや食堂」さんで
2016040922.jpg

私は特選味噌ラーメン
2016040923.jpg

かみさんがしょうゆラーメン
2016040924.jpg

太麺で美味しかったです!!

明日は早く帰るから
ハイジ、あ~、クー良い子で待ってるんだよぉ~。



[ 未分類 ]
| 2016/04/09 19:25| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード