何でも良いから書いてみよう
春だねぇ〜
我が家の玄関前も
植物達の色んな変化が出て来ました〜

まずは冬に「枯れた?」と思わせる
マーガレットさん
2016041303.jpg
もうすぐ開花です♪


それと最近になってやっと名前が分かった
グミさん
2016041302.jpg
挿し木でもらって
何だか全然分からないで育ててました(笑)

そしてそして猛毒
金銀木=キンギンボク(別名ヒョウタンボク)さん
2016041301.jpg
花はこんなに綺麗で付ける実も可愛いのですが
食すと偉い事になる「毒」を通り越した「猛毒」です
木自体も毒がある様で
間違っても口に入れられないです
激しいおう吐・下痢・麻痺等・・・
何とも怖いですね。


もうそろそろマクロレンズが
フル稼働する時期ですね!




[ 植物 ]
| 2016/04/13 22:25| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード