何でも良いから書いてみよう
お寺巡り
GWはどこに行っても混むだけなので
都内に向かい池上本門寺さんへ。
2016050101.jpg

しかも愛車の軽トラ君で(笑)
2016050108.jpg

やっぱりこのお寺さんは良い!!
2016050102.jpg

段々と晴れてきて綺麗に
2016050103.jpg

今回初めて立ち寄った大坊本行寺さん
2016050105.jpg
日蓮さんが泊まっていた館をお寺さんにしたそうです

その境内に日蓮さんが着ていた服が安置されているお堂
2016050106.jpg
すげぇ〜!!

階段を上り下りした甲斐がありました。

本門寺さん境内で植木市が行われていて
私の好きなハナミズキがお安く売っていたので購入
2016050109.jpg

それとお題目のストラップも
2016050110.jpg
自体が美し過ぎです。


その後は川崎が近い事もあり
川崎大師さんへ
2016050111.jpg

2016050112.jpg

本堂のまえに鯉のぼりが。
・・・でも何か違う??
2016050113.jpg
ドラえもんもぼり!?(笑)

境内には藤もあり綺麗でしたよ
2016050114.jpg

それと屋台も毎回良い雰囲気♪
2016050115.jpg

参道では夏の風物詩のこれも
2016050116.jpg
確かに暑かったから美味しいかも〜

それと道端にヒメヒオウギを発見!
2016050117.jpg
この花はなんとも可愛いね〜。


これから暑くなるので
少しでも外に出て体を慣らしておかないとね
GW中は都内、空いてていいですよ。




[ ドライブ ]
| 2016/05/01 22:06| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード