何でも良いから書いてみよう
東国三社巡り
今日も早朝より首都高を走っておりました
2016051401.jpg

そして最初に到着したのは
鹿島神宮さんです
2016051402.jpg

これだけ大きな神社なのに
朝早かったので誰も居ない写真が撮れました
2016051403.jpg

本殿の奥にある森を進み
2016051404.jpg

奥宮へ
2016051405.jpg

何か凄く美しく感じました!


その目の前にある売店でチョット変わった
(と、言うか太っとい)木刀を買ってもらいました。
2016051406.jpg
神様のパワーがたっぷり入ってそう!

そして鹿島の要石
2016051407.jpg
地震を起こす地下のナマズを抑えているという
伝説を持った石ですね。

こちらで御朱印は2つ頂きました
2016051431.jpg

2016051432.jpg


その後は息栖神社さんへ
2016051408.jpg

こちらは静かな町にあり
雰囲気が良かったですね。
2016051409.jpg

こちらの御朱印はこちら
2016051433.jpg
社務所にて頂きました。


次は香取神宮さんへ
2016051410.jpg

以前も来ましたが黒くて格好いい!!
2016051411.jpg

こちらにもある要石
2016051412.jpg

鹿島と香取で対になっているようで
鹿島が凹で香取が凸なんです。

そして道に迷いながら奥宮へ
2016051414_20160514203231c65.jpg

2016051413.jpg
以前はこれなかったので
これでスッキリしました。

そして驚いたのが
今日、東国三社を巡ってすべて御朱印を頂いたら
香取神宮さんでその記念にお守りを頂きました
2016051434.jpg

2016051424.jpg
こういうのって凄く嬉しいですよね~。

そこから宿に行く途中にある
大杉神社さんへ立ち寄りました
2016051415.jpg

何か凄く綺麗なんです!
2016051416.jpg

ネコちゃんも沢山いて良い神社さんです
2016051417.jpg

御朱印も頂けました
2016051435.jpg



さて、本日の夕飯ですが
2016051418.jpg

以前も入った事のある山岡家さんで私が
2016051419.jpg
プレミアム塩とんこつ


かみさんが味噌に玉子ね。
2016051420.jpg

美味しく頂きました。
その帰り、地面で可愛いものを発見
2016051421.jpg
茨城の茨マーク

茨城にきてる実感がわきました(笑)

[ ドライブ ]
| 2016/05/14 20:43| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード