何でも良いから書いてみよう
新入りさん
今日は朝から玄関先が
華やかになっております。

2016071701.jpg

ハイビスカスさんが咲いてました
今年は特に花が大きく感じますね〜。


で、午後買い物に行く途中
菊名神社さんにご挨拶。

すると夏越の祓、茅の輪くぐりをされていました。
2016071703.jpg

これから暑い夏を迎えるにあたって
種々の災難を除くためにこの
茅の輪をくぐると言う物。


そして本殿とがまんさまにもご挨拶。
2016071702.jpg

社務所に入ると奥の部屋から
ワンコの鳴き声が2匹分??

友達ワンコでも来てるのかと思って
宮司様の奥様にお話を聞くと
女の子をお迎えしたとの事。

早速ご対面!!
2016071704.jpg

さくらちゃんという元気な女の子です!

もう2人で社務所の中を
じゃれ合いながらずっと
ゴロゴロと転がりまくりです(笑)

でも最後には落ち着いてチューしてくれました。

これからが楽しみですね〜


そうそう、この夏越の祓の
お守りもあるので頂いてきました
2016071705.jpg

玄関につけてこれで厄が祓える事でしょう!




[ 神社 ]
| 2016/07/17 21:23| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード