何でも良いから書いてみよう
天気が良いので
今日の天気は曇りのち雨
所によっては雷雨を伴い・・・

などと予想されていた天気ですが
無茶苦茶良い天気だったので
大山の麓にある
比比多神社さんへ行ってみました。

何度か前を通過した事は有りましたが
駐車場(↓)が有ることが分かりやっと来られました。
2016073101.jpg
ね、凄く良い天気でしょう〜


2016073102.jpg

本殿は朱塗りで良い感じです
2016073103.jpg

その横には公園っぽくなっていて
子供達が遊べる様になってますね。
2016073104.jpg
優しい神様なんだろうなと思ったら
「木花咲耶姫」でした、納得!!

御朱印も頂きましたよ
2016073114.jpg



次にすぐ近くの
比々多神社さんへ
2016073105.jpg

こちらは相模國三之宮ですね。
何度かお邪魔させて頂いてますが
やはり空気が良いですね
2016073106.jpg

そして境内にあるこのお気に入りのベンチ
2016073107.jpg

ここに座ってから眺める景色が
なんとも良いんだよねぇ〜
2016073108.jpg

鳥居の横にあるご神木かな?
二股になった大きな木
2016073109.jpg

丁度太陽が中央にあって
雰囲気良く撮れました。



その後はお昼近くになったので
来来亭さんへ入って
この暑いのにラーメンを頂きました。

こってりラーメンと
2016073112.jpg

味噌ラーメン
2016073111.jpg

熱かったけど美味しかったぁ〜


そして一番の目的である
寒川水族館さんでインコの餌を買って
すぐ高速へ

海老名SAに入り
2016073110.jpg

イデボクさんのソフトを食べて締めですね。
2016073113.jpg

海老名SAを出たら
すぐに猛烈な雨に襲われ
ワイパーはフル稼働状態でした

ホント天気が極端過ぎ。。。





[ 神社 ]
| 2016/07/31 21:07| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード