何でも良いから書いてみよう
川越にいます
今日は早朝より東名を走り
圏央道で渋滞に巻き込まれながら
色んな回り道をして川越にやってきました。
2016091001.jpg

到着した時間が8時半なので
当然お店は開いてない。。。

なので蓮馨寺さんへお参りしました。
2016091002.jpg

こちらのお寺様には「おびんずる様」という
悪い所をなでると良くなる仏様がいらっしゃるので
さっそくお参り。
2016091003.jpg

首と脇腹をなでさせて頂きましたよ。

それと看板とも一緒に。
2016091005.jpg

お寺さんの反対側にある神社さんにもご挨拶しました。
2016091006.jpg

そしたらその瞬間、指に真っ白の昆虫が!
2016091007.jpg
2mm位の小さな昆虫ですが
しばらくの間、指で遊んでいました
神様の使いかも!?

そのあとは蔵の街を散策♪
2016091008.jpg

そしたら時の鐘がなんと工事中!
2016091009.jpg

でもこんな姿って普通は見られないので
少しレアな姿かも~♪

2016091010.jpg

そのあとは一番の目的「喜多院」さんへ。
2016091011.jpg

見どころも色々あり楽しく拝観させてもらいました
そして御朱印も。
2016091013.jpg

次はすぐお隣の成田山さんへ
2016091014.jpg

その時車のお祓いに来ていた
ランボルギーニ・アヴェンタドールを
じっくりと見させて頂きました。
2016091022.jpg

やっぱりランボルギーニは格好いいですね~

はい、こちらでも御朱印を頂きました。
2016091015.jpg

すると宿のチェックイン出来る
時間になったので宿へ。

夕食は商店街を歩き
2016091016.jpg

餃子の王将さんへ入りました。
焼きめしと
2016091017.jpg

王将ラーメン
2016091018.jpg

いや~、美味しかった!!

その後はペペの地下で買い物して
このビールを買ってもらいました。
2016091019.jpg

私が今まで飲んだビールの中で
最高に美味しいと思っている
シメイのブルーです。

数日後の誕生日に飲もうと思ってます。

さて明日はどこに寄ってから帰ろうかな??



[ ドライブ ]
| 2016/09/10 21:05| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード