何でも良いから書いてみよう
甲府ドライブ
今日は5時半スタートで
ただいま初の甲府に来ております。

朝一向かったのは有名な昇仙峡!

無料の市営駐車場にポツネ~ンとみどり☆そら号。
2016100801.jpg

まずはお土産屋さん通りにある
夫婦木神社さんへ
2016100802.jpg

しかし今日はお祭りという事らしく
「お休みです」との張り紙・・・
また次回という事かな~

で、このお土産屋さん通りは
石屋さんが凄い数あります
2016100803.jpg

その中のお店で超巨大な隕石!!
2016100804.jpg
(撮影許可頂きました)

鉄質隕石ですね
カンポとかかな??

その通りを進むと滝に辿り着きます
2016100806.jpg

こんな大きな滝は久しぶりに見ましたよ。

歩道を進むと石門という所があり
2016100807.jpg

トンネルのようになってるんですが
これが微妙にトンネルになってないんです
上の写真左側がつながってません。
2016100808.jpg

地球って何かすげぇ~!!

その後は昇仙峡ラインを上り
もう一つの夫婦木神社さんへ。
2016100809.jpg

こちらは凄く良い雰囲気の中にあり
元気なおばあちゃんに色々説明して頂きま
御朱印も頂けます。
2016100810.jpg

その少し先にある赤い鳥居がきれいな
金櫻神社さんへ。
2016100811.jpg

何かこちらは居心地がとっても良い!!
御朱印も頂きました。
2016100812.jpg

そして昇仙峡を後にし
今度は武田神社さんへ。
2016100813.jpg

武田信玄を祀っているとのことで人気の様で
参拝の方々がいっぱいでした
(上の写真は人が居なくなった瞬間に撮りました)

御朱印もこちら
2016100814.jpg

最後は甲斐善光寺さん
2016100815.jpg

本堂の中に500円で入れて
裏手まで参拝できます
そして本尊のあるであろう地下?にも入れて
真っ暗の中を歩くことも(これお勧め)

御朱印も頂きました
2016100816.jpg

本堂を出たら参道脇にあるお店で
ソフトクリームを頂きました
2016100817.jpg
美味しかった~。

駐車場に行ったら
巨大なレンズ雲を発見
2016100818.jpg

今日は良い事まだまだありそうです!




[ ドライブ ]
| 2016/10/08 16:01| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード