何でも良いから書いてみよう
深川方面へ
今日も早くより首都高走ってました。

で、平和島PAね。

2016101601.jpg

空が無茶苦茶綺麗♪

最初の目的地は深川不動尊さん。
2016101603.jpg


丁度朝9時のご祈祷の時間で
迫力のあるご祈祷が見られました!!


その後はお隣にある富岡八幡宮さん。
2016101602.jpg

両方にお参りを済ませたあとは
ここから500m程の所にある
法乗院さんへ。

2016101605.jpg

ここって何度かテレビで放送したこと有るんですが
えんま大王がいらっしゃるんです!

入り口左手にあるえんま堂の中に


2016101606.jpg

ど〜んとお座りになられてます。

お賽銭が項目ごとに分かれていて
お金を入れるとえんま様が
有り難い教えを話してくれます。

御朱印も頂きました!!
2016101607.jpg

えんま大王の御朱印なんて
中々無いですよね!

外へ出ると丁度お昼だったので
ラーメン屋さんを探して入りました
2016101608.jpg
麺処 みそ福さんです。

名前の通りみそに特化していて
みそラーメンも
長崎・信州・北海道だったかな?
種類がありましたので
私は信州みそラーメンを注文
2016101609.jpg

かみさんはあえて普通のラーメン。
2016101610.jpg

スープが少しトロッとしてて
凄く美味しかったですよ!!

その後深川不動尊さんの参道を通り
(駐車場がこの近くだったので)
帰って来ました。
2016101604.jpg
さすがこの時間ともなると
賑やかで良い雰囲気になりますね。


しかし生きながらにえんま様に会えるなんて
なんか得した気分です。



[ 神社仏閣 ]
| 2016/10/16 21:15| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード