何でも良いから書いてみよう
久しぶりの鶴見川
今日は朝、自転車に乗るには
凄く良い温度だったので
久しぶりに鶴見川サイクリングコースへ。

2016102301.jpg

今日の相棒はフレッタ号!!


途中、多分アオイ科の花が咲いてて
気になったのでパシャリ☆
2016102302.jpg
あとで種類調べてみようっと。

セイタカアワダチソウも
鉄塔を越える勢いで伸びてます。
2016102303.jpg


コスモスも綺麗に咲いてますね〜
2016102304.jpg


川では川鵜が元気げんき!!
2016102305.jpg


そして気付けば川崎市。
2016102306.jpg


ここへ来たなら折り返しは
お気に入りの八兵衛橋
2016102307.jpg

2016102308.jpg
何故こんな名前なのか調べると
このような歴史が有る様です
「昔、八兵衛さんという方が、
 自分の耕地へ渡るために架けたと言われている橋で、
 この橋は特殊な方法で塗装されているため、
 サビで覆われた黒っぽい外観になっています」
と、川崎市さんの説明にあります。

橋の上からの景色も良いしね。
2016102309.jpg

帰りは鶴見川の反対側のコースを通ってきたのですが
追い風で帳快適でした
2016102310.jpg

やっぱり鶴見川サイクリングコースは
良いですね〜
これから涼しくなるので
また時間が有ったら走りに来ようっと。




[ 自転車 ]
| 2016/10/23 18:01| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード