何でも良いから書いてみよう
東国三社、再び
本日も早朝より首都高を走り
2016111201.jpg
茨城方面に向かってました。

潮来付近では雲が何とも
可愛らしい姿に!
2016111202.jpg

まず初めは鹿島神宮さんですね。
2016111203.jpg

本殿にご挨拶をすませて
2016111204.jpg

森を進みます。
2016111205.jpg


その突き当りに有るのが奥宮です。
2016111206.jpg

途中、苔がきれいだったので
マクロモードでこんなに可愛いのが!
2016111207.jpg

今回はお守りなどを売っている売店で
(拝殿の目の前です)
御神刀を買ってもらいました~。
2016111208.jpg

そして今回の目的でもある
鹿島神宮さんの御朱印帳も購入
2016111215.jpg

何とも格好いい鳥の刺繍です

当然御朱印も頂きました
本殿と
2016111211_201611121626195ac.jpg

奥宮のですね。
2016111212.jpg
何とも美しい文字です!!


その次は息栖神社さんへ
2016111209.jpg

こちらは静かで雰囲気の良い神社さんです。
2016111210.jpg

御朱印も頂きました
2016111213.jpg

次は香取神宮さんです。
2016111216.jpg

こちらの本殿は毎度思いますが
黒くて凄く素敵です
2016111217.jpg


こちらでも奥宮へご挨拶
2016111218.jpg

そして御朱印も
2016111214.jpg


その後、宿に入り次は
持ってきたフレッタで佐原散歩

まずは佐原の地酒
東薫酒造さんへ
2016111221.jpg

2016111219.jpg

今晩頂くつもりで買ってきました
2016111220.jpg

二人静の本醸造。
工場の中から持ってきてくださいました
製造が28年の11月、出来立て♪

そのあとは昔の街並みを残す街を走りました。
2016111223.jpg

2016111222.jpg

で、色んな所も走り
2016111224.jpg

宿へ戻り、すぐブログ。

さてもう少ししたらラーメン屋さんです

またあとで書きますね。




[ ドライブ ]
| 2016/11/12 16:39| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード