何でも良いから書いてみよう
西へ東へ
今日も7時前より高速を走っておりました

と、言うのも紅葉の頃に行きたかった
大雄山 最乗寺さんへ
行って来ました
(行くと決めてたのに行けなかったので)

東名が渋滞などしてるかな?
と、チョット早めに出たんですが
全く渋滞無し・・・

早く着きすぎるので
下りの海老名SAへ寄って時間調整

そしたら富士山と青い月のツーショット
2016121801.jpg

で、最乗寺さんへ到着〜
2016121802.jpg
キリッと締まった冷たい空気が気持ちよいです。

そして静かな境内を奥へと進みます
2016121803.jpg

途中には仏像や
2016121807.jpg

でっかい下駄とか(笑)
2016121808.jpg

で、最終目的地の奥之院を目指します。

行った事の有る方はお分かりになってるでしょうけど
そこまではひたすら超階段!!
300段オーバーで傾斜もかなりのもの。。。

始まりはこんな感じです
2016121804.jpg
 
ここを登り少し曲がってからがこれ
2016121805.jpg
天空へ続く階段・・・

でも何とか登り切り奥之院へ
2016121806.jpg

今まで無かったんですが
こんな階段の内訳が貼ってありました
2016121809.jpg

明日は筋肉痛が待ってるかも・・・(笑)

で、毎年買っているお守りを頂きました。
2016121810.jpg
今年は赤い方で。

帰りは今度登りの海老名SAへ寄って
先週はザボンさんだったので
今回はたいざんさんで昼食。
2016121811.jpg

私が富士山燻製醤油らぁめん
2016121812.jpg

かみさんがゆず塩らぁめん
2016121813.jpg

どちらも美味しく頂きました!!


その次はチョット用事があり
川崎大師さんへ。
2016121814.jpg

2016121815.jpg
いや、頼まれ物がありまして。

で、来たからには楽しく参拝しました。

2016121816.jpg


で、おみくじなんぞ引いてみたら・・・
2016121817.jpg

・・・・ん!?

よく見ると

2016121818.jpg
   

凶ッスよ、凶!


まさに凶運の持ち主(笑)


書いて有る事を見ると
これが、ま〜凄い!

悦び事・・・なし

交友・・・・友情をそこなう

恋愛・・・・別れる障害に

訴訟・・・・勝目なし

勝負・・・・負なり

待ち人・・・来らず

失せ物・・・出がたし

疾病・・・・危うし十分加療を要す


・・・くそみそに書かれてます(笑)

でもね、ブログ的にはむしろ
良いネタになり
実は喜んでたりしてる私です。


ま、今年もあと少しだから
チョットの間だけ我慢しましょうかね〜・・・






[ 神社仏閣 ]
| 2016/12/18 19:47| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード