何でも良いから書いてみよう
お墓参りへ
かみさんの父方のお墓へ
全然行ってなかったので
突然思い出して朝から首都高へ。
2016122301.jpg

場所は上野方面でかなり分かりづらいお寺さん

細い道をクルクルと廻り何とか到着。
2016122302.jpg

お墓も19年ぶりなので(申し訳ないです・・)
ほとんど覚えてなかったけど
意外と早く見つかりました。

これで場所が分かったから
またいつでも行けます。



お墓参りを済ませたら
すぐ近くに根津神社さんがあるのでそちらに。
2016122303.jpg

池の石の上ではカメ様がお出迎え
2016122304.jpg


拝殿は大きくて綺麗で

とても都心にあるとは思えない位静かです
2016122305.jpg

境内はとても広く
乙女稲荷さんも在りました
2016122306.jpg

で、頂いた御朱印
2016122315.jpg


根津神社を後にした頃
丁度お昼近くだったので
ラーメン屋さんを探しました。

・・・が、駐車場が全然ない。。。

お店があっても止める所が無く
駐車場が空いてたらお店がない。。。

やはり都内は難しいですね〜


なので大口まで戻って来て
商店街の中にある
り   か
莉佳飯店さんへ
2016122307.jpg

店内は広くて快適です
2016122308.jpg

今回は五目そばと
2016122309.jpg

牛肉炒飯
2016122311.jpg

そして焼き餃子
2016122310.jpg

久しぶりに入ったけど
美味しかった〜♪


で、新横のビックカメラさんに
かみさんのコンタクトをとりに行ったら
お安くなってたデジカメを買ってもらいました!
2016122312.jpg

三色有ったけど
目立つし可愛い黄色に。
2016122313.jpg

見かけが可愛いだけじゃなく
スペックが凄い

15m防水

1.75mの耐衝撃性

−10度防寒

当然防塵


広角28mmから光学5倍あるので
実用性十分

いや〜、ホント良い物貰いました
普段使いに持ち歩きたいと想いま〜す☆





[ 神社仏閣 ]
| 2016/12/23 21:44| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード