何でも良いから書いてみよう
リトルカブ・シート交換
今までアンコ抜きしてた
中古のシートを付けていたリトルカブ号でしたが
ついに、新品シートを購入しました〜。

今までのがこれね
2016122401.jpg
アンコ抜きした所がヤレて
もう鉄に座ってるみたいになったので
これに換えてみました↓
2016122402.jpg

シート丸ごとで3000円程
(ノーブランドの物ね)

正確に言うと注文した時点で
リトルカブ用はこちらでした↓(要は2つ取りました)
2016122403.jpg
(これは会社で使ってるスーパーカブ90ね
     ちなみに1986年頃の製造になります)


でもこれってデザインが好みでなかったので
ヒンジを付け替えたらそのまま付いたので
取り替えちゃいました。

え〜、リトルカブのシートヒンジは
シート裏のプラ部分に入っているので
その部分単体で交換出来ないんですよね。
2016122404.jpg


なので社外品で交換する場合は
脱着可能なヒンジが付いてきます
2016122405.jpg


で、今回取った2種類のシートは
シート側のボルトの間が同じ幅だったので
スワップが出来ました
(カブ90用のはヒンジ無しで来ました)
2016122406.jpg

結果、1度社外品に交換したら
次はどんなのでも付くと言う事なのかな?



遠目に見ても大夫良くなりました〜
2016122407.jpg

交換後、少し走ってみましたが
やはり肉厚になったので
乗り心地が劇的に良くなりました。

もっと早くやれば良かったなぁ〜、と。





[ バイク ]
| 2016/12/24 21:51| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード