何でも良いから書いてみよう
400X・スクリーン調整
今日、高速を走って
やはり思ったのが
ヘルメット内での騒音。

これがかなりのモノなのです。。。

で、走行中に首の位置を
上げたり下げたりしてたら
チョット解決のヒントが得られました

ま、エアロブレード自体
音がうるさいとよく耳にしますが
それよりも位置を変える事で
その騒音が変わるんです

恐らくこのスクリーンと
自分の首の位置、そしてヘルメットの
3つの要素が重なって出てるみたい。

なのでとりあえず
スクリーンの高さを変えてみた
2016122510.jpg

首の位置を少し低くしたときに
やはり音が小さくなったのでスクリーンの
位置を上げる事でその効果が得られるかも。

正確に言えば今度は
ライトパネルとの隙間も大きくなるから
スクリーン下方からの流れ込みも
増えるので、結果は走行してみないと
分からないけど変化は期待できるかも!?

ちなみに走行中にスタンディングポジションにしたら
騒音はほとんど気にならなかったのです。。。

なのでエアロブレードが特にうるさい訳ではないかと。
(あ、でもカムイの方が少し静かだったかな・・・)

騒音自体は65km位から出始め
100km程では凄い音量
今度走って変わってるといいな〜、と。


肝心のビジュアルはこんな感じ
2016122511.jpg

流石純正、違和感まるでゼロですね。

結果はまた次回に。




[ バイク ]
| 2016/12/25 19:36| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード