何でも良いから書いてみよう
謹賀新年2017
明けましておめでとう御座います

ついに2017年も始まりました

我が家はどこへ行く出もなく
家の中でまったりとしております。

午前中は近所の神社さん巡りをしてきました。

まずは篠原八幡神社さんです
2017010101.jpg

舞台では「春の海」を演奏されていました
2017010102.jpg
最初はCDか何かで流してるのかと思う位
ホント見事な演奏でした。

おみくじは
2017010103.jpg
中吉と、まずまずですね。



次は菊名神社さん
2017010104.jpg

こちらではバイクのお守りを頂いて来ました

以前バイクを倒したとき
こちらのお守りを付けていたら
バイクは無傷だったのですが
お守りが割れてまして
そのお陰で大丈夫だったと
良い方向に捉えてます。


その後は正月しか売店が存在しない
菊名池の弁天様
こちらは1000年以上もの間
地域の方々に親しまれているそうです
2017010105.jpg

港北七福神の人形(お姿)を
頂いてきました。



最後にすぐ近くの杉山神社さん
2017010106.jpg
こちらもお正月と夏祭りしか
開かないのでお参りをしてきます。

元旦の午前中だけは
スクーターで2人乗りし
4社まわって大忙しです(笑)


そして今日頂くお酒はこれ
2017010107.jpg

招徳酒造さんで作っている
めでたの酉(純米吟醸酒)です
可愛すぎて空けるのがもったいない気が・・・


と言う訳で
本年も宜しくお願い致します!




[ 神社仏閣 ]
| 2017/01/01 20:46| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード