何でも良いから書いてみよう
掛川・菊川へ
今日はかなり早く起きて
東名を西方面に走りました
2017051301.jpg

目指した所は掛川花鳥園さん!
2017051302.jpg

そうです、鳥さんたちのパラダイスです。

よく行く富士花鳥園さんと居る鳥も違い
写真を撮りまくっちゃってます。

2017051303.jpg
ワライカワセミさん、頭デカくて可愛い!!

2017051304.jpg

2017051305.jpg

2017051308.jpg

2017051306.jpg

2017051309.jpg

2017051307.jpg

みんな超可愛いですねぇ~

特に気に入ったのがこの子
2017051323.jpg
ハイイロエボシドリさん

チョット猛禽類っぽい顔してるのに
すごく性格が穏やか
持って帰りたかった~(笑)

お昼前には出て近くにある
龍尾神社さんへ
2017051310.jpg

2017051311.jpg

静かでしっとりとした雰囲気の
とても良い神社さんでした。
はい、御朱印も頂きましたよ。
2017051313.jpg

こんな天気(雨風強くて)だったので
広い駐車場にはエボ号だけポツラ~ンと。。。
2017051312.jpg

その後は車で10分位の所にある
事任八幡宮さん。
2017051314.jpg

2017051315.jpg
今年で1210年も経つんだそうです
空気が違いますねぇ~

で、道路の反対側に本宮があるので
そちらにもご挨拶に
2017051317.jpg

ここから階段を271段・・・

いけども階段ばかり(笑)
2017051318.jpg

この辺で足の筋肉が言う事を聞かなく・・・(笑)
2017051351.jpg


そしてついに本宮へ。
2017051319.jpg

こちらでは社務所から紙を頂いて
本宮の白い石を拭くのですが
1つは神様のため
2つはみんなのため
3つは自分のためと
3つの石を拭きます
2017051320.jpg

これで良いことが起きるかもしれませんね。

御朱印も頂きました
ちなみにこの御朱印は鎮座1210年の限定です
2017051321.jpg

で、今菊川にいます
(カメラのモードでスケッチってヤツで撮りました)
2017051322.jpg

明日は早めに高速に乗って戻ろうと思います。






[ ドライブ ]
| 2017/05/13 19:08| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード