何でも良いから書いてみよう
久しぶりの川越・大宮方面へ
昨日・今日と久しぶりに川越方面に
ドライブしてきましたよ〜

土曜の朝から首都高を走ります
201306081.jpg

まずは大宮の鉄道博物館!
201306082.jpg

一度ね、来てみたかったんだぁ〜
中には昔の機関車や電車があります
201306083.jpg

その中でも一番のお気に入りがこのEF66
201306084.jpg
このデザインが凄く好き!

その他にも大昔の客車とかもあり
乗ることも出来ます。
201306085.jpg

でね、一番面白かったのが
駅弁を売っていて、ランチトレインとして置いてある
電車の中で食べることが出来ます
しかもそれが昔憧れだったL特急なんです。
201306086.jpg
これは中々楽しいですね〜

その後、今度は川越へ移動
201306087.jpg
ご存じ「時の鐘」や
201306088.jpg
菓子屋横町

この日は湿度が低くて凄く快適に歩けました

そのまま夕方になり日高屋さんでラーメン
201306089.jpg
普通のラーメンと

2013060810.jpg
和風つけ麺。
どちらも美味しかった〜

そのあとも夜の街を歩いたり
2013060811.jpg

持って行ったノートPCで
マイミクさんとかとメールのやりとりなど♪

その中で「今、こんな所〜」とお友達に送った写真
2013060814.jpg
載せた方が良いよ、とお墨付きを頂いたので
UPしておきますね〜。

=========================

次の日、宿を出てから
川越氷川神社さんへご挨拶。
2013060812.jpg

裏手の方に小さな祠などが沢山あり
とても良い雰囲気の神社さんでした。
2013060813.jpg

しかし帰りの首都高が偉い渋滞で参りました
なんで日曜日に工事してるかな〜

工事の内容が「継ぎ目を減らす工事」だとか何とか・・・

だいたい高架なんだからさ、継ぎ目なんて無いはずないじゃん
そんな工事、必要か?
訳の分からん工事ですね。

[ ドライブ ]
| 2013/06/09 16:53| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード