何でも良いから書いてみよう
ラバーフード
昨日ビックカメラさんに行って
レンズの先端に付けるフードを
買って来ましたよ。

645用に買って来たんですが
まずは無い状態がこれね
201306215.jpg
で、付けるとこうなります。

201306213.jpg
チョット格好良くなります!

で、このラバーフードって
伸縮がきくので伸ばすと
201306214.jpg
更に格好良くなります
が、この55mmレンズ(35mm換算34mm)だと
伸ばした状態ではケラレが出ます
こんな風にね
201306212.jpg

なので縮めて使います
150mmだと全然OKですね〜

それとこれって伸縮部分だけでなく
本体そのものもゴムなんです
なのでつまむと
201306211.jpg
グニュ〜ンとなります
これって日よけの効果だけでなく
ショックに対しても有効かも!?
これで数百円はかなり安い!


で、さっきコンビニに行ったら
これを発見!
201306216.jpg
ダースのチョコミント!!
日本チョコミント連合会長としては
見逃せないですね〜

それともう一つ
201306217.jpg
日本不思議生物研究会会長としては(もういいって・笑)
買わずにはいられなかったです
しばらく楽しめそう♪

[ カメラ ]
| 2013/06/21 23:04| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード